てぃーだブログ › grasswander-草野球日記- › アミュージアム杯2009 › アミュージアム杯(予選リーグ)-デスペラード戦-

2009年04月23日

アミュージアム杯(予選リーグ)-デスペラード戦-

皆さん、長い間ご無沙汰しておりました!
先週一週間は、朝からゴルフ、昼からはパチンコと思う存分遊びました
おかげでブログは全く手付かず!すまん!

【4/12グラス版】
さっ!過去にさかのぼり・・・
先々週のグラスは、本部リーグ決勝戦で対戦したさくらチケットさんとの再戦。
先に動画はUPしましたが、試合内容はグラス打線が大爆発!20安打、20得点。
投げてはカッタカさんの打たせてとるピッチングが冴え5安打、無四球完投。
結果20対3と快勝!!この打線の勢いをアミュージアム杯でも出したかったのだが…
そ~いや、今年の本部リーグはいつから開催されるのかな~

【4/12ブラック版】
グラスの試合後引き続き本部公園にて、昨年秋の浦添市長杯優勝チームの強豪クリスタルさんとの一戦。
初回に相手のミスに付け込み4点を先制。その後じわりじわり追い上げられるも4対3と勝利


【4/19グラス版】
アミュージアム杯予選リーグ二試合目
相手はデスペラードさん。
グラスワンダーの先行で試合開始。
一回先頭のビンさんが四球で出塁。2番石川さんも相手失策で出塁し、3番GMが送りバント成功で、1死2、3塁の大チャンス。
ここで打撃好調の4番大城さん。しかしピッチャーゴロ…。
その際、3塁ランナービンさんが投手が1塁へ送球した瞬間にホームへスチールを試みるも、ホームでタッチアウト!!
チャンスを作るも無得点。
この試合の先発はヒガヒガシ!一週間ゴルフ、パチンコと遊びまくったおかげで体の切れはバッチリ!
初回は無得点に抑える。

二回以降試合は硬直状態。
試合が動いたのは0対0で迎えた五回。ヒガヒガシは先頭の9番バッターに死球を与え、悪い流れを呼び起こし一気に8点を
奪われ万事休す…
そのまま六回終了時点で時間切れとなり試合終了!
好調だった打線もツバサの1安打のみ。結果8対0と完敗!
今回の動画は少ないぞ~!







【4/19ブラック版】
草魂カップ二回戦
グラスでの敗戦を払拭したい一戦は、全員大学生と若さピチピチのでーじやっさーずさんとの対戦。
初回1点先頭一輝の2ベース、ビンサンの犠打後3番比嘉君の犠牲フライで先制!ナイス先制点!
その裏、この試合の先発GMが2点を奪われ逆転を許す!
三回のブラックの攻撃は佐藤君のヒット、上原さんのナイス進塁打で1死2塁のチャンスにヒガヒガシの奈良友サンコンが
3塁線を破るタイムリー2ベースで2対2の同点へ!
ニ回は無得点に抑え立ち直ったかに見えたGMだったが、その裏、再び2点を奪われ4対2と突き放される。
しかしブラック打線は粘りを見せ、突き放された四回の表にビンさんが相手失策で出塁、続く比嘉君のヒット後、石川さんが
タイムリーを放ち再び4対4の同点へ!
何とか勝ち越したい打線は五回に2連続四球後、送りバントで1死2、3塁のチャンスを作るも後続が倒れ無得点。
チャンスのあとにピンチありの五回の裏に相手に1点を奪われ三度勝ち越され試合はそのまま最終回へ!
しかしあっさり3人で攻撃が終了してしまい、結果5対4と惜敗!
先週はグラス、ブラック共に大会だったが2連敗…
草魂カップはこれで終了だが、アミュージアム杯はこれからなので気持ちを切り替えてがんばりましょう!



同じカテゴリー(アミュージアム杯2009)の記事

Posted by ヒガヒガシ at 11:39│Comments(9)アミュージアム杯2009
この記事へのコメント
本部リーグは今年は開催されないはず。
担当者が忙しいみたいなので!

大会ってあとはオリオンぐらいかな~
Posted by GM at 2009年04月23日 15:22
お疲れ様です。
緊迫の試合が・・・一気に8失点しちゃったんですね。。。
6月からトーナメント戦に入ります!
頑張ってくださぃ(^0^)/
Posted by なかもと at 2009年04月23日 15:30
あ。
石川さんにもヨロシクです♪
Posted by なかもと at 2009年04月23日 15:31
>>GM
2連覇の夢がなくなっちゃたね~。さみしっ
オリオンか~。楽しみっ

>>なかもとさん
いつもご苦労様です。
緊迫してたんですねどね~。結果大敗です(泣
トーナメントがんばります!
Posted by ヒガヒガシ at 2009年04月23日 15:49
なかなか公式戦になると難しいですね。硬くなりすぎても駄目ですが、緊張感持って集中して望まないと結果は出ないですよね。
練習も交え普段の練習試合から少しずつでも上のレベルを目指してチーム力を上げていきたいですね!
自分の状態も右膝の回復も順調ですし、スランプからも脱出し始めたので勝利に貢献出来る様に頑張りたいです☆
後は夏場のピッチャー事情を考え、またピッチングの勉強もしていこうと思います。
Posted by taka-ptaka-p at 2009年04月23日 19:47
>>taka-p

膝は時間がかかるから、あせらずゆっくり回復させたほうがいいよ~!今後の草野球人生にかかってくるから!
Posted by ヒガヒガシ at 2009年04月24日 10:21
す・す・すいまへんでした。
完全に勝ち運をパチンコに使ってしまいました。
野球は最高です。
沖縄で野球を通じて皆さんと出会えるとは思ってもいませんでしたので♪
いつでも助っ人(負け確率100%)呼んでください。
※旅費はお願いします。
来年はランナーコーチで出場します。
よろしくお願いします。

優勝目指してがんばってください。
応援してま~す♪
p.s.石垣牛おいしかったです。
来年もよろしくっす♪笑
Posted by 負け男。 at 2009年04月24日 16:53
>>負け男
いっそう沖縄に移住したらいいですよ!

来年は奈良のチームからFAで沖縄へ!

背番号=18で4年総額1000ソマリアリング
※1ソマリアシリング=約0.09円
Posted by GM at 2009年04月24日 19:16
>>負け男

移住してきてください  またご一緒しましょう!

僕も肩の病院一段落したので またチームに迷惑かからない程度に投げてみたいです


>>なかもとセンセ

お久しぶりです。アミュージアム杯楽しませてもらってます。
今は自分が野球できる喜びを与えてもらっているので幸せです

みんなに感謝感謝
ちなみにグラスとブラックは下の年齢制限はあるんでしょうか?
Posted by niku at 2009年04月25日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。