てぃーだブログ › grasswander-草野球日記- › 2008 › 練習試合-KDDIヴィエント戦-

2008年06月15日

練習試合-KDDIヴィエント戦-

練習試合-KDDIヴィエント戦-木曜日に急遽決まった試合。
今週は野球休みだと思っていたので、とても嬉しいチョキ
でも人数がなかなかそろわず、
助っ人4人に来てもらって試合開始野球

【場所】南風原 本部公園
【時間】AM11:00~
【相手】KDDIヴィエント野球倶楽部さん
【結果】3対3で引き分け
【2008年】13勝3敗3分

本日の先発は、私ヒガヒガシ。


先週、別チームのブラックパール対串本陣戦で先発したものの
連続して2アウト後から四球を出し~の、ヒットを打たれ~ので、嫁ぎ~のラブ
全くリズムを作り切れなかった…ガ-ン
勝ち負けは付かなかったけれど(翼ドンマイ!)
かなり凹んで、この一週間秘密の筋トレをしてました。

先週の反省を活かし、気合を入れていざマウンドヘ!のはずが…

一回の表、2アウト後にまたしても病気が…
四球、死球が続き、先週の悪夢が脳裏をよぎるがーん
しかし何とか後続を打ち取り、この回は0点でおさえ一安心。

一回の裏、グラスの攻撃。
早速先頭バッターの関西人助っ人と、2番吉安さんが連続ヒット。
3番カズキが四球を選びノーアウト満塁。
ここで本日4番の打撃不調の翼がレフトへの2点タイムリーヒットピカピカ


続く、助っ人のサードゴロの間に1点追加!

3-0のリードで迎えた二回表の投球。
人生最大の悪夢が…
なっなんと!6者連続四球そして犠飛で同点へ追いつかれる。
その後1アウト満塁から5-2-3のダブルプレーでなんとか3点でしのぐ。(GM~ごめんなさい!)

その後、ヒガヒガシはコントロールが定まらない原因を突き止め、
三~七回迄は本来の投球(?)で無四球。
(四球の原因は右手人差し指の爪が伸びすぎていた為!爪のケアは大切だね…)

試合は一回の得点以降、再三得点圏にランナーを進めるも、
後1本が出ず3-3の引き分けでゲームセット。

ここでヒガヒガシの珍記録が!
3点を奪われ、6四球・1死球ながら打たれた安打は0本!!
勝ち負け付かずノーヒット・ノーラン達成チョキ

しかし助っ人が多かったと言え、打線がなかなかつながらず・・・。
このままでは来週の大会がやばい!!
後一週間しっかり自主練習して試合に臨もう!!

<今日のヒットシーン>
首位打者奪還!GM



一二塁間を抜けるキレイなライト前ヒット!技師!










タグ :草野球

同じカテゴリー(2008)の記事
今から!
今から!(2008-11-16 13:14)

練習試合-cool13戦-
練習試合-cool13戦-(2008-11-03 23:55)


Posted by ヒガヒガシ at 23:21│Comments(14)2008
この記事へのコメント
ヒガヒガシ丸さん!!

ピッチングフォームを見せて頂きました・・・。

足腰が弱すぎです!もっと走りこみを!!!

足あげてからフラフラじゃないですか!!

はっきり言って太りすぎ!!!

豚王子☆
Posted by スーパーマン at 2008年06月16日 07:49
6連続四球・・・。
守ってる人が、かわいそう。
Posted by スッパイマン at 2008年06月16日 09:44
>スーパーマンさん
トレーニングします・・・

>スッパイマンさん
自分でもそう思う・・・・
自分が守備に付いてたらたぶん座ってたわ(笑
Posted by ヒガヒガシ at 2008年06月16日 10:51
やはり俺がいないとしまりのない試合が多いの~~
大会に向けて投げ込まなければ!!
あれだけ四死球をだしながら負けがつかないとは・・・
ミラクルだね^^
Posted by スーパーキャプテン at 2008年06月16日 14:38
2アウトからが多いな~!

三者凡退が1回しかないし(-_-;

大会は自分が投げるしかないな~
Posted by GM at 2008年06月16日 16:21
>スーパーキャプテン
スーパーキャプテンがいないとしまらないですよ~!

>GM
2アウトから油断すんのかな~
つめが甘いからな~。人生と同じで(笑)
Posted by ヒガヒガシ at 2008年06月16日 23:01
いつでも助っ人OK☆

注意:助っ人料金 日給3万円♪

スーパーマンプロフィール
右投げ右打ち
パワー D
走力  B
肩力  C
守備  A
ミートカーソル 5

盗塁〇 送球〇 ヘッドスライディング〇 サブポジ〇
人気者 満塁男 いぶし銀 バント〇 初球〇 内野安打〇
アベレージヒッター 守備職人 
Posted by スーパーマン at 2008年06月18日 19:52
>>スーパーマン
うちのチームにはいったらどうですか?
ねぇヒガヒガシさん♪
※入団テストあり!

ってかパワプロかよ!
Posted by GM at 2008年06月18日 20:00
>>スーパーマン
ミートカーソル5は熱いね!!

>GM
ほんまやな~。
助っ人日給3万か~。正社員になってもらって残業代カットしよか!(笑
しかしほんま人少ないよな~。せっかくの大会やのに
で~じに~りるやっさ~
Posted by ヒガヒガシ at 2008年06月18日 21:30
こんにちは、リミッツのYouと言います。
実は、今週の土曜日
南風原黄金森球場を確保しているのですが、対戦チームが決まっていません。もし宜しければ、グラスワンダーさんと対戦していただけないでしょうか?

検討宜しくお願いいたします。
※他メンバーも募集をかけているので早めに頂けると助かります。
Posted by YouYou at 2008年06月19日 13:57
こんにちわ、やはり部員不足は悩みどころなんですね(^^;
ウチも最近草野球チームを結成しましたよv(^^)
でも参加予定の大会で早くもメンバー不足の感あり・・・
Posted by okishiro at 2008年06月19日 14:05
>>Youさん

早速メンバーに聞いてみます!
オファー有難うございます。

>>okishiroさん
そうですね~。せっかく試合があるのにメンバーが集まらないのは悲しいですね(泣
みんな色々な事情があるのでしょうがないですけど
Posted by ヒガヒガシ at 2008年06月19日 15:44
>>Youさん
リミッツさんなら来週試合の依頼をしてるんですが、
返事がこない(-_-;ウーン
別のチーム『ブラックパール』なんですが。。。
Posted by GM at 2008年06月19日 19:13
>>Youさん
すいません!相手が決まってしまいました。
次回お願いします(_ _)
Posted by GM at 2008年06月20日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。